冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

循環

久しぶりにぐったり寝ている。半日寝ている。

…いつも寝てるけど、なんか特にいっぱい寝てる気がする。

毎週恒例の洗濯も、最近は朝のうちにやれてたのに、今日は昼過ぎにようやく始めた。

なんかこう、横たわってないと脳みそまで血液が届かない気がする。

あと昨日はヒールで13km歩いたのもあるのかも。久しぶりに出張したからぽやぽやしたまま仕事進めてたら「ことし入社されたばかりですか?」とか聞かれた。こんなすっとこどっこいを中堅枠にいれてなるものか、というお客さまの強い意志を感じました()

ちなみに 今日もすっとこどっこいニュースがあり、朝はつけてたヘアバンドを部屋の中で失くし、現在も捜索中です。そんな今日のすっとこどっこいニュースでした。

 

睡眠時間が短い人が、「昼寝は好き」と言っていて、いや普通に夜間に寝ればいいじゃんと思ってたんだけど、夜に眠たいのを我慢すると、後頭部が痺れる感じがしてそれがいい、とか言ってた。意味わからなすぎて怖かったけど、最近 眠たいのに寝れない時にその「後頭部が痺れる感じ」がして、「これか!!!」と納得した。その夜は、アハ体験できたおかげですっきりして寝れた。"You can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards."ってこういうことですね…(おおげさ)

 

コーヒー飲まないと動けませんが、コーヒー飲むと心臓バクバクしてイライラします。しかし飲まないと寝ちゃいそうです。という話の中で「飲まないとやってられない!」と言ったら、隣のシマの人が「さっき、飲まないとやってられないって言ってなかった?大丈夫?アル中?」って心配しているていでおちょくってきよった。

休日の今日も、コーヒーを飲まないと立ち上がれません!

しかしおうちにコーヒーはありません!

 

この間、デロンギエスプレッソメーカー見てたら、絶対美味しいやつが家で好きな時に飲めるって最高!vs 絶対メンテが大変じゃん、こんな洗えないよ… の気持ちになりました。忙しい。

家にエスプレッソメーカーを用意する人は、財力があるのは前提で、そもそも心のゆとりがある人なんだな…ゆとりないと洗えねえな…。世の中恐ろしすぎる…。

本とかゲームソフトは一回買ったらその金額で終わるけど、家電とかはその物を手に入れるための金額以上に日々お金かかるから、結局買うのやめちゃうんだよな…。処分費とかな…。サブスクってこうやってはやってったんだろうな…。

 

 

上司に怒られる夢を見たので口直しにもうひと眠りしようかなー。