冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

身体の大部分は水

今週のお休みは、雨!

久しぶりの休みの日の雨!

太陽が出ないと全く元気が出ないタイプなので、朝ごはん食べてからふとんに潜り込んで、気付いたら昼だった。ふとんってさあー、あったかいよねー。

午前中 ずっと寝たら寝過ぎて頭が痛いから、ちゃんと地面と垂直になって活動しないと…あと洗濯物溜め込んでるから回さないと…と多少の義務感からベッドを降りた。えいやー。

折り畳み傘を広げて干して、ジャケットとコートにはブラッシングをして、床に掃除機をかけて、今週はエマールで洗うものが乾いたらアイロンかけたいから先にエマールの洗濯物だけ拾って、アタックで洗うやつは隣のカゴに移しといて…

 

洗濯機回してる間は、もらいもののスターバックスのインスタントコーヒーを飲んだ。85℃のお湯を180mL淹れるらしい。注文が多いな。

キャラメルラテ味らしい。お湯を注いだら泡泡が出てきておもしろかった。飲んだら甘かった。キャラメルの味だった。看板に偽り無し。

目分量ができないから電気ケトルのお湯は大量に余った。環境にきびしい人間性を発揮してしまった。

コーヒーのお供に、これまたいただいたマルセイバターサンドを食べた。世の中にはこれの熱烈なファンがいるらしく、お裾分けしてもらったけど、いまだにその中毒性にピンときてない。貰い物を人にあげることはないけど、本心ではぜひ熱狂的なファンに横流ししてあげたいと思ってる。功利主義的にはね!よう知らんけど

でもサブレ?の部分はおいしかった。バター少なめだったら多分好きなんだな…

 

明日は何しようかなあ〜。

観ようと思ってた展覧会も延期になったし、最近映画を見る集中力がなくて。なんか有意義に過ごしたいな〜。