冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

さつき最終日

金曜はお休みだったけども、明日もお休み。

なんか社会復帰できない気がする。

毎晩、「え、次の出勤日、なにすんだ?」って思いながら寝てる気がする。

よく捉えると、GWのリハビリが行われている。

人間、最低でも週休3日制じゃないとワークライフバランスが取れない気がする。私みたいなタイプは、3日制になったら、半々じゃないと!とか言うんですけどね。

 

今日は 昼休みが終わっていないのに早めに仕事を始めてたら、突然 課長がコーヒーを淹れてくれて(その時その場にいた部下全員に)、みんなで「今から一体どんな大変な仕事を頼まれるんだろう…」と戦々恐々としていたが、特につつがなく終わった。

我々はコーヒーをご馳走になったのに勘ぐる失礼な部下だということがわかった。

コーヒーをいただく前、「牛乳欲しいんですけど、って言ったら しばかれますかねえ」とか軽口叩いてた。飲む前から完全に失礼。

コーヒーがちゃんとしたやつだったから、現在 全く眠気がなく、なんなら はかはかする。明日お休みでよかった。 帰宅してからも失礼。

 

お仕事めちゃめちゃ気が滅入るのだけど、原因について突き詰めると「人間ってめんどくせえ」という結論になる。

仕事の内容じゃあないんだなあ。

そう思うと、私が進学する高校を選ぶ時、結局 クラスメイトが一番大事だけどクラスメイトは私が受験する段階ではわかりっこないから、一番 校舎が綺麗な学校にしよ〜 という視点で選んだのは賢明だったのかもしれない。

…いやそうでもないのか。

クラスメイト全員がnot for me案件でも、後者が綺麗だったら通えると思ったんだよなー。全員無理だったら、どんなに綺麗な校舎でも通えない気が今はするけど、中学の時はいけると思ったんだよな。小・中学校には戻りたくないけど、そんな中学生の頭でそう思ったんだよなあー。

不思議なもんだなあ。

 

明日こそは本を読もう。本を読もうと思うとお腹がゴロゴロするというバッドタイミング。バランスのとれた食生活と適度な運動を心がけないとガタがくる年齢…。

 

 

 

この前買った仕事用の服は、ボートネックで、完全に失敗した感がある。

ボートネックは下になにを着ているんですか?

ボートネック、横に広げないように着ると後ろがパッカパカなんですが、これは完全に失敗していませんか?

人生からやり直した方がいいですか?

☑︎私はロボットではありません