冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

変数と条件

最近なぜか眠れない日が続いていたので、切らしていた入浴剤 BARTHをようやく買った。

前コンビニで見たのに、売り切れてたりそもそもなかったりで残念…。翌日 ドラッグストアで買った。

 

おうちは半身浴なので、ケチってタブレット1つだけにした。ほんとは3つ。

1つだけで足りるかなあ、逆に勿体無いかなあ…と思いながら入ったら、溶けきらなかった…………。

溶けきらないから手で触ったら、ちょっとおててがぬるっとした。なんだ、塩素系漂白剤が手にかかっちゃったみたいなドキドキ。

 

溶けきらないうちにお風呂を出たら、体がぽかぽか。めちゃめちゃ眠たい。

Apple Watchが充電されるまで少しだけ待って、お布団にイン。

布団に入りながら、せっかく大人買いしたコミックを読もう!今日はせっかくの華金!と思ったけど、あまりの眠気に読み進められず、消灯。昨日まで、布団に入ってから入眠まで1時間半くらいかかってたのに。よかったよかった。

 

朝、Apple Watchに優しく手首で起こされ、一旦 上体を起こして睡眠ログを確認。相変わらず睡眠中の心拍数は若干高めだけど、睡眠の波(?)がいい感じ。入眠に時間かかってた夜は寝れてもガタガタだったので。今日は2時間に一回浅い眠りになってて、規則正しそう。全然わかんないけど、なんだか健康そう。

これはなんだろう、BARTHの力なのだろうか。いつもと何が違うのだろうか。金曜日の力なのか。

 

そんな睡眠十分で迎えた土曜日、朝から1時間ダラダラしてようやくやらねばならないおしごと(例のごとく洗濯)をして、昼になり、昼になったら眠たくって結局二度寝も含めて15時くらいまで寝た。まだ寝られそうだったけど、夜寝られないのも嫌なので起きた。

 

なんだ、なんなんだ、これは今週寝られなかったツケを払おうと寝溜めしているのだろうか。

ちゃんと眠れた(ように見えるログになってる)日は、夢も見ない。正確には、見てるけど覚えてない…か。

夢、こわいから健康に寝たいなあ。

入浴剤で解消するなら、それこそ必要経費だと思って常備するか…。なんてったってわたしには一錠で効くからな!

 

今週は毎日 楽しみを用意している(つもり)なので、明日も1日生き延びよう。えいえいおー。