冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

先週のいつかの話

ちょっと寒い日だったのと、なぜかカスタマイズ無料チケットをもらったので、朝からスタバに行って、ラテにアーモンドトフィーシロップを追加したものを頼んだ。

「お手持ちでいいですか」と言われたので、いいですよ、と答えたら、カップを渡されたけど、スリーブがなくてあっちっちだった。

みんなの指はもうちょっと厚いのだろうか。

スタバでホットを頼むといつもアメリカの訴訟を思い出す。ドライブスルーでホットコーヒーを頼んだら蓋が外れて太ももにやけどを負ってしまったから提訴したら、多額の賠償金が認められた件。そうすると、会社が訴訟対策に保険加入をして結果的に商品の値上げにつながるから、訴訟外の消費者が訴訟を起こした消費者をバッシングする…、でもその多額の賠償金は懲罰的賠償も含まれていて、当事者は請求してなかったんです、みたいな話だった気がする。うろ覚えだけど。

うろ覚えだなあ…と反省して、ネットぽちぽちしたらマクドナルドだったみたい。

序盤から記憶違いだったわ。

 

アーモンドトフィーラテは、香ばしさが加わって非常に美味しゅうございました。またやろうかなー。