冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

暖炉の前でやったら完ペキ


f:id:wpotsunen:20211228201124j:image

f:id:wpotsunen:20211228201121j:image

 

贈り物をもらった。

工作大好き芸人なので、作るキットをもらった。

さっそく作った。

クリスマスの日に、10歳児と作った。

とってもかわいくできた。

 

イラストをカットして、何枚も重ねて立体的にするというもの。

厚みのあるテープで接着するので 立体感が手軽に得られる。

あ。今日 美術館のスクリプトにあった「二次元と三次元の遊び」ってこういうこと?!

 

こういう作業は 手元に集中できるので、ほどよい疲労とほどよい達成感を味わえるのでよい。

絵も可愛いし。

コレクション癖があるので、このシリーズを揃えたくなってしまう。

調べたらminneで買えるらしい

手作りキット*ミニ3次元Box「絵の具の街」《空想街雑貨店》 | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

 

10歳児には外箱作りを任せたのだけど、

山折りと谷折りがどうしても理解できないらしく、

一番外側の箱をひっくり返して折ったまま糊付けしてしまった。

彼女は「大変なことを……してしまった………」とびっくりするくらい悔いていた。

私が確認せずに糊付けまでやっていいよー、とGOサインを出してしまったがために こんな後悔の念をいだかせてしまうとは。

部下を持つと大変だなあと思った。

ずっと平社員がいいな。