冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

悩んでるうちが楽しいということもある

ファンデ探しの旅。

 

 

1日目。

ヴォワールマティフィアンリサン×タンクレームエクラ

 

初めての!クレドポー!

なんか、工芸的に使う「下地」みたいな雰囲気のある質感。塗るとサラッとする。コーティングみたい。色の補正はできなさそうなので、カバー力の高いクリームファンデと合わせた。

いい香り。

マスクに使うにはコテコテすぎたかも。

 

2日目。

ヴォワールコレクチュールn×タンフリュイドエクラ ナチュレル

いい香り。

下地、すんっとしてる

リキッドファンデは、うるうるな質感。

塗っても重たく感じない。

思ってたよりマスクにつかなかったし、艶っぽさもある。

美容液も合わせて買ったと思えば安いかも。

 

マティフィアンリサンとリキッドファンデの組み合わせも試したいな…

 

 

3日目

シェイドアンドイルミネイト ソフトラディアンスファンデーション

こちらは、トムフォード。BAさんにぴったりの色味が残念ながら…うーん、ヘルシー系ならこっち、血色良くありながら白くしたいならこっち…とか散々悩んでもらいました。

サンプルは色味がないので標準色。標準色もだいぶよかったよ!少量だったからかな?

 

これは下地は普段使ってるやつ(むしろ普段が下地しか使っていない)

これはねえ、濃いね。濃いよ。でも伸びは良いから、少量でいける!

しかし、クレドポーを先に使ってしまったからか、あの「美容成分たっぷりだし、一日中つけててもあんまり罪悪感湧かない!」って安心感はなく、用件が終わったらすぐに根こそぎ落とさなきゃという焦りがあった(セールスされなかっただけで、美容成分の量の比較はしてないんだけど)。

 

 

☀︎   ☁︎   ☔︎

とりあえずざっくりメモ程度の感想を放流!

クレドポー、わたしが大富豪だったら絶対一途にこれにする。

(実際、量はたっぷりそうだし、肌のストレスが減りそうだし、美容成分が自分に効果あるなら、コスパはいいと思う)

しかしまだなんか迷ってしまうなあ…。

ファンデ、面積大きいし一日中つけるから悩むなあ。

しかも今はマスクという要素も加わり…。

まだ悩んでしまうなあ…。