冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

匂香考

なんだかんだ疲れが溜まってるので、「素敵なリラックスタイム」(人差し指と中指をクイックイッと曲げながら読み上げること)  を演出しようと とっておきの香水をふった。

 

TOM FORD / LOST CHERRY

あまーいかおり。甘いけどなんかたくましい香り。なんと形容したらいいかわかんないけど、なんだかテンション上がる香り。

匂いのする水にこんな金額払うなんて…と思ったけど、ほかにこの匂いのするものが見つけられず、買ってしまった。買って1年以上経つけど劣化してない。と、思う。少なくとも私は気づいてない。よかったよかった。

しかし値上げしてしまったので、もう買えないなーとも思ってしまう。前の値段が「匂いのする水」に払える限界だったのだ…。

香りが残るタイプだけど、私は2日目の香りが好きです(言い方)。2日目、ほんとに美味しい香りする。なんなんだろうあれ…。一生あの匂いを嗅いでたい…。

 

おでかけのときは、もうちょっと万人受けしそうで、あまりキツくない(近寄らないと匂いを感じ取れない)ものをつけようと思い、 J-Scentの和肌をつけた。

あんまりパブリックな場に行く時は香水をつけないようにしてるけど、そのときはなんだか服から生活臭がするのと、最近みんなマスクつけてて鈍感になってそうという言い訳から、お出かけ前の半プッシュ(香水の1プッシュの威力強くない?)。

和肌、冬かと思いきや春も合う。花粉の季節にぴったりですね

 

そんで部屋がなんかいい香りなんだかくどいんだか…って香りになってしまって、考え込んでたら、ハンドクリームの匂いに気づいた。ささくれがひどいから意識的に塗るようにしてるけど、匂いものとして認識してなかったから、不用意につけて後から頭痛くなる。匂いは1つまで…。

今使ってるのは餞別にもらったハンドクリーム。スウィートフィグ、いい香り。いちじくは食べるのも香りも好き。家族みんないちじく嫌いだけど。しかしこのハンドクリームは果たしていちじくなのだろうか…いちじくってこんなにおいか…?

 

スキンケア品も無香料のものにそろえたい…。

香水は好きだから、それ以外はぜんぶ無臭でお願いしたい…、洗剤も…。

 

しかし香水は暖かくなってくるとどんどん手が遠のくなあ…。夏の気温に耐えられるかなあ…。夏の楽しみを見つけておかないと…。