冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

煩悩

ねむたい

眠すぎて凶悪な顔つきであくびをしてしまった

また今日もテキストを枕元に置いたまま眠りに就く

非常に怠惰

 

アイス食べたい パフェ食べたい

甘いの食べたら次しょっぱいの食べたい

交互に食べたら無限に食べられる

非常に暴食

 

買い物に行きたい

使いきれないのはわかっているのにファンデーションが欲しくなっている

顔はひとつしかないのにせっせと新作コスメの情報を見て想像を膨らませてはうっとりしている

しかし結局買わない

非常に強欲

 

イライラする

電車に乗っても仕事をしても家に帰ってもなににつけても腹が立つ

鳥のフンとか背中についちゃえばいいのに!と願ってしまう

非常に狭量

 

こうやって振り返って反省したつもりになっている

そうすればもっとよい人生が送れると心の片隅で思っている

なんて傲慢なやつだ