冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

*spark joy

クレンジングが好き。

前はイプサのクレンジングジェルを使ってたけど、

いまはアルージェのミルククレンジング。

ミルクたっぷりだして、くるくるするとオイル状になるのが楽しい。

角質?が溜まりやすいタイプだけど、くるくるしてるとじゃらじゃらとれる気がする。

最近は気温が上がってきたからオイル状になりやすくて楽ちんさに磨きがかかった。

くるくるして水でたくさんすすぐとなんかもちっとする。つるっ、もちっ。うどんの感想みたい。

あんまりスキンケア用品で気に入ってるものないと思ってたけど、実はこのクレンジング気に入ってるのかもしれない…。不満がないので…。

 

今使っている化粧水はキールズのカレンデュラ。花びらが入ってるのがセールスポイントらしいけど、花びらが邪魔して化粧水が出にくい。さっぱりしてるので夏にびたびた浴びたいところだけれど…。花びらは要るのだろうか…。きゅうりみたいな香りがします。

 

キールズの化粧水を買ったときに、美容液のサンプルがついてきた。サンプルなのに、ちゃんとスポイトになっていてガラスの瓶。すごい。

夜用美容液だって。朝に使うと何がダメなんだろう…。「何がどうだからこう」って細かく書いといてほしい。紫外線がダメなのかなあ。

 

いろいろなものの「適量」ってなんだろう。

さくらんぼ大ってどのくらいのおおきさだろう。パール大って…。

直径Ncm、厚みNmm…って書いてほしい…。

 

乳液はミノンを買ってみた。ドラッグストアで買えるもの。アルージェのクレンジングも、ドラッグストアで買えるものを…と思ってこれにした。

 

こんなに不満がないのに、まだ「次はなににしよう」と探している。

いまは不満はないけど、ときめきが足りない…。

トキメキ…?