冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

いまだ暁を覚えず

ねむい。

ねむみ〜。

 

f:id:wpotsunen:20210518201442j:image

 

これは今週の睡眠ログ。明るい水色が熟睡、暗い水色が浅い眠り……だと思う。Apple Watchが測定してくれているのはわかるけど、なにがどうなってこうなったのかはよくわからない。

 

日によってまちまちすぎる。最近とんと眠りが浅い。以前は1.5h毎に一波って感じで結構きれいだったのに。強いて言えば 金曜日の後半はまだきれいかな…。きれいだとどうなんだ、という話ですが。記録はしてるけど いまいち読み方がわからない。

 

昨夜とその前の夜と、5時間睡眠。ほんとは9時間寝たい。

5時間睡眠だと如実に夢を見る。

ちなみに昨夜見た夢は、朱肉が水分でぶよぶよになって、染料が水に浮いてる夢。

今朝出勤して、その朱肉の蓋を開けたところで「あ、あれ夢だったんだ…」と思った。

隣の席の子に言ったら「…夢でも出勤してるんですか…」と不憫がられた。

 

タバコを吸いに行った人を追いかけて、この夢の話を聞いてもらったら、数秒経って「夢は…よく見るんですか?」と言われた。完全に反応に困った時の当たり障りのない返答、って感じだった。社交マナーとしての会話。朝からゆっくりタバコを吸いたかっただろうに追いかけてごめんな!!しょうもない話をしたかったんだよ!

 

そういえば今日は、目上の人に1時間ほど話を聞いてもらった。1時間も喋ったことに今さら反省している。貴重なお時間をいただき…。なんかうやむやぁ〜と解散したので今度あったらちゃんとお礼言わなきゃな〜、まぁいいか。

 

 

明日は政治的な理由でお休みなので、なにしようかなー。本でも読もうかな。

あ、水出し紅茶しこんどこ!