冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

さっぽろ雪まつりの職人みたいな削りをした

3日間、社宅を不在にした。

冷凍庫に食料を詰めようとした。

開いている。

……開いている?

 

開いてるし、開いてるのを閉めることすらできない。

 

開けると、霜がびっしり。

それはもう、なんだろう、わぁーとしか言いようがない程にびっしり。

 

え、疲れて帰ってきて(しかも不本意ながら帰ってきた)、この仕打ちはなに?!

 

いや、たぶんさあ、私が開けっ放しだったんだろうから、仕打ちっていうか自業自得だろって話なんですが、

毎回これ閉めると跳ね返るように開くんだよ。パッキンが劣化してるのか?

パタンと閉めたらスプッと閉まれよ。なにパタン、パーン!ってはねっかえるのよ、反抗期か!

ていうか、半ドアだったらピーピー言うやろ、なに黙っとんねん。

私の車はわけもわからず ずっとピーピー言うぞ!

んもーーーー。

 

んもーーーー、だよ。

電気代めちゃくちゃ高くなってたらやだなとか、

単純に布巾とかキッチンペーパーで水分拭き取らなきゃいけないから 地道な作業うっとおしいとか、

ここらへんに電気屋あるのかとか、

もうめんどくさい!

はやく家に帰りたい!!!

てかなに、電気屋あるのか?ってどういう疑問なの、電気屋ないってなに?エディオンないの?あるの?遠いの?

冷蔵庫ってネットで買える?届く?我 独りで設置可能?

 

⚡︎⚡︎⚡︎

でも引越しにそこそこお金かかってるから、引越し費用分は回収したい!!!!だからいま辞めるのはもったいない!

引っ越す前に辞めねばならなかった!!!

もう疲れた!

おこ!

あ!ニトリでジョイントマット見るの忘れてた!

 

姪っ子に「怒んないで!」と怒られた!

わたしの1/3強しか生きていない人間の方が、人間のレベルが高い!

私の分も生活を営んでほしい!!!

 

 

霜は、取れるのは取って、取れないやつはお湯かけて、お湯かけられない上部は あっためた布巾当てたりした。

布巾当てると溶けるのでは?と言われた。溶けなかった。

ものすごくツルツルの氷になるだけだった。

わぁ、ツルツル! じゃあないんだよ!

 

マイナスドライバーでガンガンやってみた。

冷蔵庫自体がすんごい揺れた。

ドライバーでガンガンやって、あっためた布巾当てたら、氷の芸術ができそうだった。

 

氷の芸術要らない!!