冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

QOL向上委員

いまの通勤路、かなり狭い道を歩かざるを得ない。

雨が降るとほぼ毎回、真横スレスレを通る車に水をかけられる。

毎回ムキーっとなっていたんだけど、

KEYUCAに行ったとき、いい雨傘を見つけた。

 

ドーム型になっていてすっぽり肩まで覆われる。

肩まで覆えるように深く持っても、下がビニールだから前も見える。

安全!実用的!

ということで買った。

今使ってる長傘の柄(え)が、合皮風なんだけど、いつの間にか謎に亀裂が入っていてちょっと痛々しい感じになってしまい…。

撥水スプレーかけてもけっこう雨ベタベタだったし…。

寿命なのかも、と思って買い替えた。

 

早速雨なのでさした(「傘をさす」を漢字で書けない人)。

ジャンプ傘じゃないから不便かも…と心配してたけど、ジャンプさせると周りの人に水飛沫が飛びそうで結局 抑えながらさしてたから、無問題だった。

むしろなんか所作が優雅な感じ?

ベージュを買ったけど、ネイビーとレッドもあった。柄の色と合わせたくてベージュにしたけど、どれもかわいかった。

 

これでテンション上げて雨の日も出勤したい!(仕事はしたくないけど!)

 

 

ケユカで試し履きだけしてその場では保留にしたレインブーツも、帰ってその日のうちにポチってしまった。なにしてんだ。笑

Almo レインショートブーツ ダークブラウン | KEYUCA オンラインショップ

このレインショートブーツ。

ヒールあるから、急な坂道は…?と思ったけど、ソールの摩耗したスニーカーの方がよっぽど危ないか…と思ってポチりました(スニーカーも買わないと)。

柔らかくて歩きやすそうだったし、踵があるからか そこらへんの長靴みたいにスポスポ抜けない(かかとが小さいのか、長靴は3歩歩くとズレる)。

届くの楽しみだなあ〜。

やっぱりオンラインだと色味の印象が違うので、実店舗は必要だなあ…。

買い支えする財力がわたしにほしい…!

 

 

これで雨の日の通勤、最強になっちゃうなわたし…

ゴキゲンに過ごせるようにいろいろ揃えてえらーい。