冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

ぶらさんぽ

f:id:wpotsunen:20220402232453j:image

まったくノーマークだった朝倉家住宅。マップ見てたら目に飛び込んできたので行った。よかった。東京ってそういうのゴロゴロあるよね…
f:id:wpotsunen:20220402232528j:image

これはなんとなくツイードを思い出したから撮った。


f:id:wpotsunen:20220402232449j:image

そして目黒。寒いけど晴れてたし、一番いい頃でほんとよかったな。これで来年から目黒行かなくて済むぞ、というだれも課してないノルマを達成した気持ち。


f:id:wpotsunen:20220402232444j:image

夜間開館してたので行ってきた。

モード展やってるから建物の写真だめだったなあ。

夜桜、綺麗でした。黄色く見えるね。
f:id:wpotsunen:20220402233242j:image
f:id:wpotsunen:20220402232457j:image

日没前後ビフォーアフター


f:id:wpotsunen:20220402232502j:image

おひるごはん。白いカレーうどんと生トマトの炊き込みご飯。


f:id:wpotsunen:20220402232440j:image

晩ご飯はビビン麺。知らんかったけどパクチー入ってて、レシート見たら「パクチー有」っててわざわざ書いてあった。寒いからあったまりそうなのにしたつもりが、当てが外れた。

 

一人だと並ぶの本当に億劫になってメシ抜きになってしまうところ、今回は入れたからよかったよかった。

トラベラーズファクトリーもリザーブロースタリーも混んでて大変だなあ。

明日は中目黒まで行こうかなあ。桜を下に見たいんだよなあ、絨毯が広がってるみたいで…