冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

かちにて

足の親指で蹴り出すように歩くことを意識し始めた。

たぶんちゃんと蹴っていなくて、途中で動きを止めようとしている気がする。なんでそう思ったかというと、足首の前側と脛が筋肉痛になるから。むりやりつま先をあげようと指も反ってる。

ぐっと蹴るとぐっと足が前にいく。気がする。

しかし無駄に足早に歩いてる気がしないでもない。急いでないんだけどな。

スニーカーだけど、硬めだからか歩くとコツンコツンいう。コツン…コトン?ゴッゴッ?

 

1日意識して歩いた結果、今日は太ももが痛い。脛は痛くないからいい感じ。

…あさってくらいに筋肉痛きたらショックだなあ。

 

明日は朝早く出勤するから、駅でスタバを買っていいことにする。スタバ持って出勤。パソコンにこぼさないように余裕を持って行動しよう…

今日は明日のために、ちゃんとガサガサのネイルにオイル塗って、お手手にもクリーム塗って、いい匂いに包まれて目をつぶって早めに寝よう。

楽しみを作ってお仕事\\\\٩( 'ω' )و ////

しかしこの早出勤の原因は、根本的には「貧すれば鈍する」だなあ…と思うと鬱々としてくるな。

まあでも明日はあったかいラテを片手に出勤するから!と暗示をかける。

なに飲もう?