冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

延長戦

2日取り残された平日、なんと会社の策略(?)で休みになった。

4/30は出勤したけど、どうしよう、9日間も休んでたら社会復帰できないよう。

そんなこと言いつつ来週は多分普通に出勤するんだけどさー

 

なんだか休みを持て余し始めた6日、

とりあえず社会復帰に不安を抱える私は早起きした。はずが二度寝した。

 

とりあえず家電屋さんに用事があったので、天気もいいし歩いて行った。

暑かった。

家電屋さん、店員さんはけっこうたっぷりいたのに、なに一つ誰にも声かけてなくて、「え、オブジェ?」って不安になった。カゴ持っててめっちゃ探してたから声かけられるかと思ったのに全然だったな…。別に声かけられたいわけでもないが…。

会計終わったら、大量の紙を渡された。レシートはもちろんだけど、抽選会参加券と、なんかの人気アニメ(?)のグッズと引き換えられる券と、割引券。

でもレジ袋は有料。どこ絞ってどこ贅沢使いしてるんだろう。贅沢使いというほどでもないけど。なんか面白かった。ギャグかな?って思った。もしかしてツッコミ待ちだったのかなあ…。

 

社会性があるのでツッコミなんてせずにまた歩いて帰った。耳に日焼け止め塗るの忘れたなあとか思った。

いっぱい歩いたからApple Watchからバッジもらえた。

 

お昼はざるそば。秒で食べてしまったから、賞味期限切れのお菓子も食べた。おいしかった。

 

どうぶつの森を久しぶりにやってたら寝落ちした。だいぶ寝てて、帰ってきた姪っ子に起こしてもらった。宿題を見てたら、なんかしょうもない宿題がたくさん出てて不憫になった(しょうもないかしょうもあるかは 私が判断することではないけれど)。

……姪っ子に起こしてもらったとか、書いてみるとだいぶやばいな。まあ立派な人生を歩んできたとも思わないのでいいですが…。セラヴィ…。

 

宿題終わったらどうぶつの森をやる約束らしい。

明日は 断捨離したいな…。でも家にいたら寝ちゃいそうだな…。休みの日こそ頑張りたいな…ご自愛ウィーク極めたい…。