冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

全テノ消費行為ハ政治的デス

先日買ったLUSHの入浴剤を使った。

お風呂の時間になる前から、「動物実験楽しみだね!」と再三聞かされ、お風呂の時間も「動物実験どうやるの?」と訊かれた。

『NO 動物実験』を掲げているだけで、ブランド名はLUSHだよ。あと、NO 動物実験というフレーズではNOが一番重要だから、それを抜かすとえらいことになるよ。

と、説明した。我ながらいい人生の先輩ヅラができたと思う。

動物実験はしたことがない。

そこそこ年配の人だと、理科の時間に解剖をしたらしい。ていうか、私と同世代でも学校によっては解剖させられてる気がする。ていうか、全く記憶にないけど、私の学校でも先生だけ解剖してた気がしなくもない。覚えないからようわからんけど。

解剖とかも拒否権あるのかなあ。

まあ彼らが掲げているのはそういうレベルの実験ではないんだろうけど。

 

 

入浴剤は、はちゃめちゃに泡がたって、すごかった。

香りも、あたり一面に充満する割には柔らかい匂いで、攻撃的ではなくてよかった。

 

f:id:wpotsunen:20210502230609j:image

不思議の国のアリスからインスピレーションを得て水仙にしたらしい。真ん中に穴が空いてるから、シャボン玉ができますよという触れ込みだが、うまいことようやらんかった。たまーに綺麗にシャボン玉できたけど、最後まで何が良くて何がダメだとどう影響するのかを把握できなかった。

 

今度は湯船が宇宙になるやつにしようかな。