冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

通常運転のぽやぽや

やってきた週末〜。

久しぶりに雨じゃない週末〜。

雨じゃないけど、快晴!というわけでもなく、なんかへんな空模様だった。

 

今日はちゃんと起きて、あったかい紅茶を淹れた。あったかいほうが飲みやすいんだけど、水出しの方が渋みがないので、一長一短。

水出しを常温にすればいい?この湿度と気温の下で?

水出しした後で飲むときにチンすればいい?ようわからんな。

 

 

プロジェクターを引っ張り出して、ひとりおうち上映会をした。

ようやくクイーンズギャンビットを見始めた。

1話観終わる頃に 私の腰は限界に達したので中断。

Nebula Capsule 2 っていうポータブルタイプのプロジェクターを使用しているのだけれど、部屋に白い壁がないので、ベッドにプロジェクターを寝かせて、天井に上映している。わたしはプロジェクターの隣に横たわって見ている。

 

一人がけ用のソファーと、コーヒーテーブルがほしいなぁ。そんでカーテンに白い布をかける。

読書も捗りそう。ソファほしいなぁ。

ベッドもイスも、お下がりだから30年くらいは使ってるのか…。クッション性が落ちてきて腰が痛い。

買い替えたいけど、転勤するかもと思うと踏み出せない。転勤システムなんなんだろうなー。

こんど異動しなかったら 買おう。

 

部屋をいい感じにしたい、と毎週末思ってるけど、「いい感じ」とは…?

どうぶつの森の住民たちの部屋、かなりいい感じだと思っている。どの要素がいい感じ…?

ワンアクションでどうにかなりたいと思っているのかも。怠惰かよ。

見た目はホテルみたいなクラシカル?オーセンティック?なに?よくわかんないけど、とにかくなんか落ち着いた小洒落た感じがいい。

色味はグレーと白、たまにゴールドでアクセント…みたいなインテリア、好きだけど、まぁ今の年齢だからそう思うんだろうなぁと思ってしまう。憧れのエレガントモダン…。

そうするとやっぱりナチュラル系が無難で時間の経過に耐えうるのかな…とも思う。

自分の好きなものを把握するためにまたスクラップブック始めようかな…。

軽率に買い物して失敗の数勝負でいくかな…、もうちょっと高給取りだったらその攻め方もあったな…。

 

ぼやぼや考えるけど 一歩も進んでいないひと。