冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

春来ぬ

朝起きたらうぐいすが鳴いてた。

先々週くらいから聞こえてきたが、

なぜか今朝の鳴き声はへたっぴだった。

けきょけきょ言ってた。

この前まで 人間が言ってるんかってくらい はっきりと ほーほけきょ、って鳴いてたやないか。どうしたんや。別の子か。

 

そんな心配(おせっかいともいう)をしながら、モール型ショッピング施設に行った。

本屋さんとミスタードーナツに行きたかっただけなのだけど (ミスタードーナツって店舗以外になくない?!)、たまたま前を通りかかった服屋さんのマネキンを見てそのまま買ってしまった。

ほら、来週 一人旅をしようと思ったのだけど、服がないから、ちょうど。ほら、ね。春服ってさー、毎年買わないからさー、迷ってる間に夏になるからさー、秋服を来てる感じなんだよねえ〜。良い機会だと思ってさ〜。

 

買ったのは 背中のボタンがかわいいこれと、

f:id:wpotsunen:20220327214451j:image

https://zozo.jp/sp/shop/rps/goods/63141960/?did=104343841

なんやかんやこういう形状のバックルが一番調節しやすい これ。

f:id:wpotsunen:20220327214454j:image

https://zozo.jp/sp/shop/rps/goods/63910656/?did=105613527

ふたつとも、写真はリンク先のページのもの。

 

長め丈の歩きやすいスカートが欲しかったのと、合わせるブラウス(はながら)が欲しかったので。

欲しかったというか、マネキンを見て、これがほしいと思わされたのか…人間の欲ってどう形成されてるのかな、難しいよね〜。百均は確実に 自分で認識していない欲望を惹起される場所ですが。

 

年齢も年齢だし、身につける品をアップグレードさせなくてはと思うものの、お手頃価格になびいてしまう。ファストファッション、楽なのよ。

ファストファッションって割り切るならむしろ流行りの鶯色でもよかったね!!

でも私は黒髪なので 紺色がいいかな!

ほんと鶯色ばっかりだった!!

この前 おしゃれな友達に 鶯色流行ってるって教えてもらった!その日も どの店も必ず鶯色アイテムを含むコーデ飾ってあった!!

世の中、多様に見えて画一的なのかな?!

もしかして 今朝のけきょけきょのウグイスは、失敗しているわけではなく、他のウグイスと差別化を図ってるのか…?!