冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

香水探究スピンオフ

 

シネマ香水をお願いしたとき(→香水探究 - 冬はつとめて)に、ついでに嗅いでみたかった香水のムエットを注文してみた。

そちらの超個人的感想メモも、放流しておく。

頼んだのは2つ。

 

 

 

文章の量と情報価値が全く比例してないやつ。伝わる人にしか伝わらないやつ。

 

  Miller Harris - Tea Tonique (ミラーハリス - ティー トニック)

甘みが全然ない!!

ほんとに、渋めの紅茶のにおい。

男の人がつけてても違和感を呼ばない紅茶の香り。

ナチュラルで素朴だけどお上品みたいな。

会社向きですね。

私がつけるならやっぱりshiroのホワイトティーくらい甘くて爽やかな感じがいいな…

ただムエットだから印象よくわかりませんがね…レビュー見てるとあんまり香りの変化はなさそうだけど。

シネマ香水としては頼んでない(元々気になってたから指定した)んだけど、これ、Qくんの香りじゃないですか??Qくんいっつもマグに紅茶入れてるからこんな香りがナチュラルにするんでしょう、それか実家(息をするようにBondlock)。あ、ジョンワトソンもこんな香りしてていいな、いやでもジョンワトソンはもうちょっと変な(変な?)(硝煙とか薬品とか)臭いしててほしい、お医者さんだし。 話飛んだけど、これはQくんです。質実剛健。剛健ではないか。

 

 

 

  Diptyque - Eau Rose (ディプティック - オーローズ)

なんか憧れのディプティック!

シネマ香水のララランドでこれが届いてる人がいて、ムエット頼んでみた!

嗅いだ時、石鹸みたいな香り!と思った。ホテルみたい。スッキリしたお花の匂いと、石鹸みたいな柔らかいパウダリーな甘みのある香り。ラストノートはムスクとかジャスミンからしいので、それかもな?

レビュー見ると、『最初は生の薔薇のような香りでだんだんまろやかになって石鹸みたいに落ち着く…』っていうのがあって、石鹸って感じた人いるー!っていうのと、やっぱムエットはラストノートしかわかんねえなーっていう気付き。

これはね、綺麗な3歳上のお姉さんが休みの日の買い物に付き合ってくれるっていうから待ち合わせしたけど、いざ集合してこんな香りしたら完璧すぎて自らを恥いってしまいそうな香りですね。喩え芸です。

 

ムエットは手軽に楽しめて面白いけど、やっぱり購入を迷ってるんだったら肌に乗せてなんぼなので少量で買った方がいいなあと思いました。ちゃんちゃん。