冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

_(:3 」∠)_

猛烈なホームシックを乗り越え(?)、ぶじ 帰宅。

わたしが一週間程度住んでいたところは、家ではない。レンタルスペース。またそこで生活を営む必要があるわけですが。

休憩含んで6時間の運転。うち2時間は峠。つら。

一本道だから、地元の人に途中 道を譲ったんだけど、わたしを先頭にして何台も連なっていたから、このまま一生 本線に戻れないんじゃないかと心配した。ぐいっと戻ったけど。

またあそこ通ると思うとやだなあ。

事故に気をつけて!みたいなことを職場も地元民も「事故は迷惑だ」くらいの圧で注意喚起してくるけど、いや、道 ちゃんとやってくれやと思う。

過疎地域だし、まあまあ通行量あるんだから、拡幅とか都市計画(都市ではないが)とかちゃんとやってくれ…防げる事故だろうよ… と、毎回言ってる。その度に 会社に「道はすぐには変わらないから、とにかく気をつけて」といわれる。

自動運転ができるようになろうかという年ですよ?!

 

 

家に帰ったらワクチンの接種券が届いていた。予約システムがよくわからなすぎたことを、思い出として書いとこうと思ったけど、眠たくて22時に寝落ちした。くかー。

起きたら8時だった。いっぱい寝た。

途中、背中がゴロゴロしたから目が覚めた。見たら、ぬいぐるみだった。ぺんちゃん🐧とごまちゃん🦭  つぶしてごめんね

 

朝から買い出しでも行こうかと思ったけど、眠たい🥱

 

 

ここまで朝書いて、寝た。

朝の二度寝2時間。昨夜と合わせると、12時間寝てることになる。むしろ元気なのかなんなのか。

 

昨日は眠たすぎて階段 一段見誤って落ちたし(華麗に着地。足首から脛の側面から脇腹から肩まで、綺麗に順番に接地した)(軟体動物)、

のんびりすごそー。

 

書こうと思って、記事入力画面を開いたはずだけど、忘れちゃった。

まあいいや。