冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

THEATRE

久々に映画館で映画を見ました。

f:id:wpotsunen:20210905220633j:image

 

DRUK / ANOTHER ROUND

デンマーク映画。公開してすぐだからかポストカード渡された。

いま、もぎりもしないくらい接触を避けてるのに、ポストカードは渡すんだ!という驚きがあった(全く文句ではない)。

 

 

「血中アルコール濃度を0.05パーセントにするとよいことだらけ!」という説を、体を張って実証しようとした冴えない高校教師四人組の話。

 

ラストシーンのためだけに2時間は作られている…。

なんか、よくよく考えると、「これは…良いことだと受け取っていいのか…?なんの解決にもなっていないのでは…?」と思ってしまうけど、ラストシーンの爽やかさは完全に青春映画のそれで、心おどります。

Don't think. Feel! の世界だ。

 

映画公開前にマッツのダンスシーンを公開してた気がするのだけど、もう非公開にしてしまったようだ…。残念。

機会があったら見てみてほしい、この舞は必見。

 

映画館は昨今の状況に鑑み、前後左右1席ずつ潰して販売していた。この快適さを知ると、従来の満席に耐えられない…。

しかし、1,800円の3倍の値段が払えるのか?というと…。難しいもんだなあと思ってしまう。

 

これ、飲食可能な世の中だったら、ぜったいコラボビール売る、わたし。

 

上映後、近くに座ってたカップルが感想を言い合いながら席を立っていたんだけど、片方の人が「マッツのお尻ほんときれい!ずっと見てられる!」って言ってて、なんかよくわからんけど いい関係のカップルなんだなということだけはわかった。

趣味を共有できるって、いいよね。

 

What A Life

What A Life

  • Scarlet Pleasure
  • ポップ
  • ¥255