冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

結局

マスクを通年つけるようになってから はやいくとせ。

顔の荒れてる部分が、マスクの縁っこに合致しているな…ということに気づいて、今まで愛用していた(愛着はないが)プリーツ型マスクをやめて、kf94みたいな形のやつにしようと思い立った。

 

ちょうどその「柳葉型」マスクをつけてる友人に会ったので聞いてみたら、ネットショッピングだよーと教えてもらった。

検索したら大量に似たような商品が出てくる。

しかもよくわからんけどめちゃくちゃ値引きされてる表示になってて、めっちゃ安い。元値ってなに?大丈夫?

なんだけど、リアル店舗で買う時みたいに性能表示がパッと見はなくて(「99%カット!」とか。あれも実際なんにもわからんのだけど。)、その通販サイトは「小顔」とか「血色」とかそんなんばっかり書いてあり、「呼吸しやすい」って売り文句もたまにあるけど、それも本来の機能は損ねない範囲での呼吸しやすいってことなのか、そもそもぺらっぺらとかで通気性抜群なのかよくわからん。

ちゃんとしてそうなやつは、やっぱりそれなりに高い。

ちゃんとしてそうで、ほっぺにザクザク当たらない形状で、そこまで高くないやつ…とか調べてると、なんで別に趣味じゃないのにこんな調べなあかんねんと思ってしまってページを閉じて結局いつものドラッグストアでいつものプリーツ型マスク箱売りを買ってしまう。

これから夏だからもっとほっぺ痒くなるんだろうなーとか思うと 憂鬱だなあー。